年末のチェジュ島の旅、グルメ「タチウオ専門店のタチウオ揚げ食べ放題」行く!


年末のチェジュ島の旅、

グルメ「タチウオ専門店のタチウオ揚げ食べ放題」行く!



年末の旅行

「旅行でダイエットのモチベーションを上げているため」

的な理由をつけての旅行w


朝の朝ごはんは解禁😁!!!

マックチーズとスモークチーズとトマト😃



家からめっちゃ近い空港はコロナで

ほぼ運営しないだめ、金浦空港へー!







海外旅行は行けるようになったけど
まだまだチェジュ島の人気はすごくて
何分感覚で飛行機が飛んだ💦

国内で人気スポットだったのかは
初めて感じたかも





冬になって2ヶ月前来たときより
朝なのにもっと暗いーー!





朝早い便で飛行機で日の出を見た😁
太陽が近くて紫外線がちょい!気になったw

到着のころ、
また見ても田舎はっぽい😊
だから色々きれいな風景とか海とかいいけど
やっぱ本島からは高いビルとかの風景だけら
余計こう見えるのかな🙌






チェジュ島に到着!
空港からすぐのレンタカー待ち

前来たとき結構良かったしで
2回め利用中のハッピーレンタカー





シャトルバス待ちながら
ちょっとした思い出の動画撮影の
動画を切り取りして😆

4Kで撮ったら写真みたいにどこを
切り取ってもキレイな写真になって楽!

ただ、ただだけどinstaに
すぐ上げれ無くて、結局は写真もまた
撮っちゃうけど😁💦


ホテルのチェックインの時間が結構残っていて
色々前行ってないところを行くことに








まただいぶ前、天気を見ながら
ホテルとか、予約したけど😭
チェジュ島の天気は雨か雪になっていたけど
晴れだった😊❤️

前来たときもそうだったけど
チェジュの天気は当てにならない💦

それとも晴れ女になったのかな🤣?!


今回のレンタカー(横)



★左上ちっちゃく見える「木馬灯台が名物のイホテウビーチ」★

Googlemap▶イホテウビーチ

まーまー!チェジュ島のビーチの中では

景色は普通な方だな!

でもチェジュ空港に一番近いビーチだから

ホテルチェックイン前余る時間に行きやすかった😇👏





朝はやく開けるカフェはチェジュ島には無い😷!

田舎…の不便さ😭的な

朝早く、夜遅く行くところはほんと無いところだけど

唯一開けてたカフェが見える気がして行ってみた

開けたぁーーー!


ほんと!!海沿いのカフェ、店は10時にも関わらず

どこも開けてないけど;海沿いからちょっと遠く

ビーチからもちょい遠めだからかな!


(正直チェジュ島は海が見えるカフェが多くて💦

風景がいいカフェは努力をしないーしなくても皆行くから💦)


前行ってみた日本でもチェジュ島観光スポットに

書かれるほど有名カフェも行ってみたけど

ほんと「ダメだな」が正直な感想で

当てになるのはやっぱちょい離れたカフェが

努力もするし、美味しいし、親切。



済州ならではの

ハンラボン(デコポン)エードで

(来るたびこれ注文しちゃうんだな😆)


ここのカフェのエードを見て…

前の有名店のハンラボンエードって

何だったんだろうと思いつつ💦

ここのハンラボンエードは美味しい👍










カフェ行ってから丁度

行こうとする店が開ける頃で

タチウオの専門店に!






ここはタチウオ専門店のタチウオ揚げ食べ放題!


Googlemap🍴▶ 동귀리갈치집(どんぎりがるちちぶ)


スタートダッシュで快適に~~😍✨




うちは特に打ち終わったけど、

2ヶ月ぶりの済州島はワクチンを

打ってない人の店とかの制限が厳しくなってた。

(島全体の店が…💦)


ちょっと食べ物が出るまではマスク!




19,900の定食注文!


店の店員さんが親切で気遣ってくれた。

半袖でww普段冬でも半袖なのに…💦



そういえば近所のキンパさんも
運動終わりで熱くて半袖で行ったけど

驚いてたかな…🤣


食べ物が運ばれて

ちょっとした説明と、タチウオ揚げはリピート出来るのの

説明を聞いてから、食事

韓国で滅多に無いけど料理の説明…斬新😅!!



タチウオ揚げ、土鍋 ご飯、おこげ用のお茶、
かつ、ジェユックポックム、ごまのパスタ、
おかず4ー明太、ナムル、白キムチ
頭の肉とヤンニョム干棒だら



タラの刺し身…直訳;
ふむふむ…

日本語でなんて表現したらいいか検索したら
ミョンテ 干棒だらキムチが出たけど
合ったてけど!
キムチって表現するのか

ヤンニョム干棒だらって言うのがいいかな
韓国で冷麺とかにもトッピングされるやつ。

だけど頭の肉と一緒に
追加したくなるほど美味しかった💕😋!



5ピースが基本出るし、色々量が多くて

リピートは出来なかったw

一つ一つ美味しく、出来ればもっと食べたかったけど😢



動画の切り取り。有機農みかんもらった😁



❤️今日はここで終わり😁❤️



#チェジュ島グルメ

#チェジュ島

#済州島

#チェジュ島観光

#済州島観光スポット


年末のチェジュ島の旅、グルメ「タチウオ専門店のタチウオ揚げ食べ放題」行く! 年末のチェジュ島の旅、グルメ「タチウオ専門店のタチウオ揚げ食べ放題」行く! Reviewed by BANA on 12月 29, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.