チェジュ島旅行 日の出、チェジュ島お土産の店、グルメカルビクッスの店「サンドロンメンドロン」

 



チェジュ島旅行

 日の出、

チェジュ島お土産の店!

グルメカルビクッスの店「サンドロンメンドロン」



日の出の朝



日の出に登った!

朝早くホテルを出た!ちょっと暗い




日の出に近いホテルだったんで

歩いて「Seongsan Ilchulbong」に

自然が好きな方じゃなくて

自分の意志で山に登るのは

2回めだけど、これも前も

目的はダイエット!カロリーを使う!の目的さw






仲良く登って戻りの道




8時すぎ…9時頃かな

登る道沿いのお店は多いけど

朝だからか、開けた店は

みかんか、デコポンジュースとか果物の店しか開けてなかった

みかんはチェジュであっちこっち売ってて

ちょっと買いたいけど

何キロ1万ウオン(千円ぐらい)で

何キロいらない😥(旅行中だし、重くなるし)な気持ちで

「いつもどこでも売ってる物だけど買いづらさが半端ないやつ」

だけど、ここは一袋3000ウオンで

気楽に買えた😆!!やっと!



また下りの道でお土産の店が

あったけど、開けたかどうかの店が

一応電気はついてたから

入って買う事が出来た


店なのに入って買う事が出来たって

田舎だな😅





みかんと

お土産のみせで買った

干しみかん、グミ、チェジュ島特産カップ麺


まぁー 
チェジュ島名産品ダッセウカップ麺 2000ウォン
(日本語だと「ミナミアカザエビ」)と
買ったけど…


普通に海老湯(=セウタン)の方がもっと美味しい😅

やばいほど何の味のしなさ
エビラーメンなのに
エビの風味ゼロ🤣

旅行の気持ちで買うのはいいけど
カップ麺としてはアウトだな




干しみかん、ドライマンゴーを想像して
買ったから、乾燥しすぎ😅!!と
思っちゃった💦

でもこれはこれでお土産としては
いいかも




ホテルに戻って

ホテルのチェックアウト。


カードキーを紛失してて

慌てたけど、

今回3箇所のホテルで泊まってけど

ホテルロビーでカードキー紛失1万ウオンって

書いてるところが多くて

旅行先だなと思った。


もちろん見つかったら

お代は返してくれるけど

どこで落としたか思うところが

山で😅…見つからなさそうで

金で🤣




色々整えて。

朝ごはん。

チェジュ島は

どこでも1時オープンの安定で

朝ごはん食べれる、

朝早く開けるお店はクッパ屋さんしかほぼないけど


美味しいと評判のお店なのに

9時から営業スタードで朝ごはんを食べれる!


カルビクッスの店「サンドロンメンドロン」


店の駐車場は広くないけど

歩いて5分未満のところに広い無料駐車場が

あって駐車も楽!




2ヶ月前来た時は

定休日で食べれなかったけど😋







人が混んでる時間はなるべく避けたかったけど

人気店、うちの次々と人が入ってて

あっという間に外まで満席🍜




人が無い時321の瞬間






入場と同時に

タッチパネルで注文して


品は39,000ウォンのセット

肉のジジミ+白カルビクッス+赤カルビクッス(辛い)





カルビクッスの店

「サンドロンメンドロン・Sandorong Maendorong」

グーグル・マップ


全体的美味しく、韓国グルメの中でも上位かな!

正直有名な韓国のグルメとかお店とか

美味しくなくて、外国の友達と生きづらさが半端ないお店が

多い中😅 ここは安心しておすすめしたいお店。


量が多くて、残念ながら残してしまった😥

彼の方から察知して「無理して食べなくてのいいよ」っと

全体的に残したけど😭

めっちゃ成功のランチだった🙏


しいて言うなら

量少し減らして、値段を下げてくてたらもっといいかも😁🎀









チェジュ島旅行 日の出、チェジュ島お土産の店、グルメカルビクッスの店「サンドロンメンドロン」 チェジュ島旅行 日の出、チェジュ島お土産の店、グルメカルビクッスの店「サンドロンメンドロン」 Reviewed by BANA on 12月 15, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.